Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://custodess.blog112.fc2.com/tb.php/795-3799d648
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

寒の入り

寒締めホウレンソウ出荷が最盛期 八幡平市
岩手日報
冷え込みが続く寒の入りとされる。県内は、冷気を受けて甘みの増す寒締めホウレンソウの出荷が最盛期を迎えている。 八幡平市平舘の農業佐藤ふさ子さん(48)方の ...(続きを読む)


きょう小寒 平年より暖かく
琉球新報
寒さが厳しさを増す寒の入りともいい、この日から風の冷たさも本格的になり、冬の寒さが一番厳しい時期となる。 沖縄地方では5日、最高気温が那覇で23・4度まで ...(続きを読む)


6日は「小寒」寒さに打ち勝つ初稽古-沙弥島
四国新聞
寒の入りともいわれ、節分(立春の前日)までは冬の寒さが一番厳しい時期となる。 香川県坂出市沙弥島のナカンダ浜では新春早々、国際空手道連盟極真会館県支部が初 ...(続きを読む)


「雪は友達」ソリ遊びに歓声 きょう小寒
日本海新聞
寒さが厳しくなる前の時期で「寒の入り」ともいわれる。五日の山陰地方は低気圧の影響で全般的に曇り空だったものの、時折日が差す穏やかな一日となった。 ...(続きを読む)


「冬」と「寒」の話
自衛隊ニュース
年賀状のやりとりが終わった頃に届くものだが、これは、寒の入りから節分までの寒の内に出すものである。本当の意味で、寒さの厳しい時に相手の健康を気づかう心の ...(続きを読む)



小寒です
この日を「寒の入り」、この日から節分(立春の前日)までを「寒(かん。寒中・寒の内とも)」と言い、 冬の寒さが一番厳しい時期となる。 この日から寒中見舞いを出し始める。 雪が降りだしました。冷えますねえ。 さて、サブプライムの件、 ◆h...(続きを読む)


「 寒の入り 」
小寒や もう直ぐそこに 午後がある.(続きを読む)


寒中
明日は二十四節気のひとつ小寒。 寒の入りと言われ、節分(立春の前日)までを「寒(かん)」「寒中」「寒の内」とも言う。 これからが、寒さ厳しくなる季節。 さて、本格的な雪はいつ降るのかなあ・・・。(続きを読む)


今日は「小寒」
寒さが最も厳しくなる時季『寒の入り』だ。この日から几帳面で礼節のある人は「寒中見舞い」を出す。小寒の次は15日で大寒に入り、寒が明ける。小寒から節分までが『寒の内』と呼ばれる。 そんななか、今日は暖かだ。陽気に誘われて少しキザだが「春」 ...(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://custodess.blog112.fc2.com/tb.php/795-3799d648
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

custodess

Author:custodess
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。