Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://custodess.blog112.fc2.com/tb.php/100-3049b941
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

気象庁


WNIウェザには気象庁が同社サービス「がけ崩れ予測メール」に対し ...
ウェザーニューズ(WNIウェザ) <4825> は16日、携帯電話向けサービス「がけ崩れ予測メール」に関して、気象庁から業務改善命令を受けたと発表。同社は新潟県...(続きを読む)


気象庁
気象庁の発表では、この暑さでのスポーツは、オススメできないらしい。でも甲子園で戦ってる球児たちには、ぜひとも頑張ってもらいたいですね。気象庁による天気予報には目が離せませんね。いつまで続く残暑。。。(続きを読む)


気象庁 緊急地震速報の情報です
気象庁は25日、8?10月の3カ月予報を発表した。当初、高いと予想していた東日本と西日本の8月の気温について「平年並み」に修正。9、10月の気温は高いと予測した。 同庁は当初、ペルー沖の海面水温が下がる「ラニーニャ現象」の影響などにより、 ...(続きを読む)


気象庁 "がけ崩れ予測は違法"
気象庁は16日、気象情報会社「ウェザーニューズ」(本社・東京都港区)が新潟県中越沖地震の被災地を対象に配信している「がけ崩れ予測メール」が.. 全文 毎日新聞 08月16日13時55分.(続きを読む)



気象庁、津波注意報を解除・ペルー地震
日本経済新聞
気象庁によると、津波の第一波の到達が最も早かったのは岩手県宮古市。17日午前5時23分に微弱な津波を観測し、その後、高さ10センチの津波が到達した。 最大の20センチは、午前8時20分に北海道浦河町、同11時41分に和歌山県那智勝浦町でそれぞれ記録した。 ...(続きを読む)


猛暑衰えず!史上初の3日連続40度超
日刊スポーツ
気象庁によると、国内の観測点で40度以上を記録した日はこれで3日連続。94年や04年に2日連続の40度以上はあったが、3日連続は観測史上初めてという。 また東京都心(大手町)は17日未明の最低気温が30・5度までしか下がらず、観測史上最も暑い「熱帯夜」 ...(続きを読む)


「がけ崩れ予測メール」サービスに気象庁ダメ出し
フジサンケイ ビジネスアイ
気象庁は16日、気象情報会社ウェザーニューズ(東京都港区)が、新潟県中越沖地震の被災地を対象に実施している「がけ崩れ予測メール」について、気象業務法に違反するとして、中止を求める業務改善命令を出した。予報事業者への同命令は初めて。 ...(続きを読む)


観測史上の最高気温更新―気象庁
時事通信
気象庁によると、16日午後2時20分に岐阜県多治見市で、午後2時42分には埼玉県熊谷市で40.9度を記録し、全国の観測史上の最高気温を更新した。写真は猛暑の中、東京・銀座を歩く人々(同日午後3時ごろ) 【時事通信社】(続きを読む)




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://custodess.blog112.fc2.com/tb.php/100-3049b941
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

custodess

Author:custodess
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。